めにみえないこと

また書くね

2017.

2017年が始まって1ヶ月が経ったらしい。

いつもは抱負を手帳やツイッタに書いたりして、決意新たに!な感じになるんだけど、今年はふんわりと始まったなぁ。肩の力が抜けてるといえばそうなんだけれど、この感覚の正体がまだよくわかっていない。

 

わたしは最近、自分の価値観とかあたりまえがぶっ壊れればいいのになぁと他人事のように思っているの。価値観を手放したいし、凝り固まった頭をぶん殴られたい、できなかったこともできるようになりたいし、逆にやりたくないことはやらないでいいようになりたい。

 

気にしていたことがどうでもよくなると、とても嬉しい。あ、またひとつ捨てられた。って。

 

猫かぶりをやめてマブダチと笑ってばかりいたいし、遠慮しないでわたしらしく、好きなひとに甘えながら生きていきたい。やさしくしたりやさしくされたり、美味しいものを食べて、人並み程度に悩みながら愉快に健やかに生きたい。旦那さんとおうちで質素なご飯を食べていつまでも笑っていたい。

 

別に、それでいいではないか。気づいてしまったから。

 

他人のためにできることなんてたかが知れてる。だから何かしてあげてる気になってしまったら、その場所にはいられないよ。

 

そんなふうにギリギリのバランスで成り立ってるのに、一緒に生きていこうとするひとがいるんだから、それだけで大丈夫だって思う。