めにみえないこと

また書くね

7月のおわりに

好き勝手に文章を書くことが少なくなってなんかちょっと寂しかったりして、ひょんなことから昔のブログを読み返しその体温にドキドキしたりもした

 

140字に収めようとすると、読んでる人のことを考えると、なんだか書けることが限られてしまう

口調も決まってきてしまう

長い文章を書くときのリズムを忘れてしまうのはすごくもったいないなあと思ったんです

 

別の場所を作ることはずっと考えていて、noteがいいのかブログがいいのか、ブログなら何がいいのか、って迷っていたのですが、

なんだかんだ2009年から使っている    はてな で続けることにしました

 

読ませる文章を!と意気込むと、続かなくなるかカッコつけるかどちらかになりそうなので

ツイッター並みに気軽に、でもツイッターよりずっとすなおに、心のうちがわに近いあたりのことをすくいとってここで話せたらなって思います

 

mixi、ブログにはじまって、2009年くらいからtwitterをはじめて「ことばでつながる」人があらわれた

20代という大事な時期ほとんど、そういう人がそばにいてくれたように思います

 

最近よく、あの、いとおしい時間のことを思い出します  また自由に書けたらうれしいな

どうぞよろしくね