めにみえないこと

また書くね

70歳の父がヴィレッジバンガードへ行った

旦那さんのバンドがCDを出した。

 

もちろんわたしもとっても嬉しいのだけど、想像以上にわたしの父が喜んでくれていて、そのことがもっとわたしを嬉しくさせた。

 

最寄りのヴィレッジバンガードまでは車で1時間だったか。発売日の朝からお店に向かってくれていたみたい。

 

「開店前に着いちゃった」

「なんだかワクワクした!」

「買い占めようと思ったけどいっぱいあったから

とりあえず3枚買った」

 

 

どのことばもすごく嬉しくて。わたしは自分のことよりも、こういうことが嬉しいなあと思う。自分がないようだけど、家族が喜んでいることがいちばん嬉しい気がするなあ。