めにみえないこと

また書くね

2020年、おちこんでないし〜

f:id:sachico8:20201230113921j:plain

「今年1年、どうだった?」

(あんまり良くなかったよね)という文脈で聞かれることもあるけれど、
世の中的にたいへんなことがたくさんあったのは承知のうえで
わたしにとってはとても、いい年になった。

3月頭から今も続いている在宅勤務が
いろんなことをがらりと変えてくれたのだ。

だらしないからできないと思っていた「家事」や「生活」
家にいる時間が長ければわたしにもできるんだ、
と気づけたのがすごく嬉しかった。
生活が整ったことで「今ならできるかも!」と
筋トレと食事管理をはじめて、5ヶ月で10kg減できた。
ちょっとした通院も捗った〜
仕事と自分の時間、無理のないペースを発見できて
かなり生きやすく心身が健やかになった気がする。
新しいことに取り組むにはいいチャンス!と、
12月からキックボクシングもはじめてしまった。
運動したかったのでほんとにうれしい。

自分にとって何がたいせつで、何が自然なのか、
向き合うきっかけになって。気づけたことが多かったなあ。

上記について真面目に文章を書こうかな、と思っていたのだけど
昨日、ゴッドタン「マジ歌選手権SP」を見たらどうでも良くなってしまった。

 

だってサチコ、おちこんでないし〜!

 

自分が思っているよりもお笑いが好きなんだな、
と気づいたのもこの期間があったからかも。
お笑いにふれなかった日がないし、たくさん笑わせてもらって
楽しく過ごすことができたと思います。
芸人さんってやっぱりすごいし、かっこいいよ〜。
あ〜、泣いちゃう。

明るくいこう!大丈夫だぁ の精神で
来年もたのしく過ごしたいなと思います。
みなさん来年も、どうぞよろしくね。