めにみえないこと

また書くね

「どんなときも心と体のしたいことだけをする」

f:id:sachico8:20210104235339j:plain

5月からずっと続けていた筋トレと食事管理(記録)が
実は12月くらいから捗らなくなって、今はほとんどやっていない状況。

年末年始もあったし、まぁいいかな〜と思っているのだけど
「やる気が出ないよ〜!」とかのレベルではなく、
自分の中でその習慣がなかったことみたいになってるのに驚いてる。
筋トレ用のツイッターアカウントも、前は「こっちが本アカ!」ばりに
思ってたのに、全然見る気にもならなかったり。

ある程度目標達成したから、ここからさらに...とは思えないのかな、とか
仕事が忙しいとかだとひとつのことしかできない人なんだっけ、とか
いろいろ思ってたんだけど、


ふと、「今はこれが最優先事項じゃないよ」っていう
自分の声にちゃんと忠実でいられてるのかも、って思えた。

 

マリーマリーマリーの森田さんみたいに!

 

 

主人公のリタいわく、森田さんは

自分の体にしたがって生きてる

人。

 

暑い日にあったかいうーめん作って食べたり、
弱っていたら余分なエネルギーをつかわずに
動物のようにじっとしてたり、
いつも自然のままに。

 

どんなときも
心と体のしたいことだけをする

だから究極にストレスがない!!

だから健やか!?

 

そっか〜、森田さんと一緒なら嬉しいな、
とかって単純なわたし。
でも、ダイエットしてても絶対に自分が求めていないことや
無理なことはしなかった。
自分のことは自分がいちばんわかってあげたいと思う。
自分の心と体の声を聞くことはずっと大事にしたいな〜。

 

そのうえで、今のやり方での筋トレと食事管理は
ダイエットというよりも健康や体型を保つためにも
必要だと確信しているから、
無理せずに続けていけるやり方を見つけたいと思ってる。
さすがにこのままやらなければ体型は戻っていくだろうけど、
それを望んでいるわけではない。

今の生活や自分の状況でも続けられるような、
目標設定とか、習慣のつくり方を考えたいな。