めにみえないこと

また書くね

いっせ〜ので散歩しよ

なんか元気ない人が多いかもしれないし、それも仕方ないよねって気がして、自分もほんとは元気ないかもしれないし、とか、なんとか。

今したいことを考えてみる、みんなでおこたに入ってゴロゴロしたり、友達んちの子どもも一緒に鍋をつついたり、好きなパン屋さんに朝ごはん食べに行ったり(これはできそう)、たまにはみんなで飲みに行ったり、したいよね〜。

でも、家でできるたのしみにもたくさん出会ったから、それなりにたのしくやってるんだよ。でも、自粛期間を有意義に使っているアピールするのが、気分良くない人もいるんだって。自分の気持ちを保つために一生懸命暮らしてただけなので、ちょっとびっくりだけど、わからなくもない。

身近なひとが元気ないとき、何ができるだろう?会いに行けないとしたら?おすすめの本や映画なんかで補えるかなあ?

そうだ、こんどみんなでいっせ〜ので散歩しよ、ハッシュタグかなんか作ってさ、写真を送り合いながら散歩するの。同時多発的に、でもそれぞれの場所で。少しでも楽しくならないかな?そんなことじゃだめかな?たまには元気なくてもいいけど、でもできるだけ工夫してさ、少しでも元気で、いたいじゃんか。