めにみえないこと

また書くね

恥の多い生涯を送って来ました(でも、愛も多い)

f:id:sachico8:20210415231211j:plain

 

これからはブログを書いて生きていこう!と思ったのに
久しぶりの更新になってしまった。

 

最近の暮らしはというと。

 

在宅勤務も板について相変わらず「生活」が楽しい日々。なんか、毎日テレビ見て、旦那さんにテレビの話したりして、「何してんだろう?」と思ったりもするけど。

 

しかも、最近そこに「ゲーム」が加わって、旦那さんにゲームの話したりして。やっぱり「何してんだろう?」と思ったりもするけど。

 

でも、そういうことでいいのかもしれない、とも思う。鈍りたくはないけど、でも、そんななんてことない時間も大事にしたいなって思う。

歳を重ねるごとに、ほんとはカッコよくなりたいものだったけど、なぜかカッコつける理由がなくなっていく。

素直に、自分が健やかな方を選ぶと、なんだか昔は選ばなかったほうを選んでいる自分がいて、「あれ、なんか歳をとったのかな」なんて思ったりする。

 

有吉さんは言う。

「恥ずかしい何年間になるかもね。僕なんかもそうだけど、『朝早くから起きてジジイかよ』って(昔は)言ってたけど、自分が(朝型に)なるじゃない。マツコさんもそうじゃない。『なにジム行ってるの』とか」

 さらに、付け加えて言う。

「だから恥の多い人生になっていくよ、お互い。だけどそれは、成長だと」

 

www.cyzo.com

 

ほんと、そんな感じがする。きっとこれからますますそうなんだろう。でもめちゃ心地いい、今。

恥の多い人生になっていったとしても、おんなじくらい、いやそれ以上に、たぶん愛も多いはず。そう思いたいよね。