めにみえないこと

また書くね

2月23日の日記

久しぶりに散歩へ。花柄の辛子色のワンピースに着替えスカジャンを羽織り、スニーカーを履く。行き先は決めないまま、玄関を飛び出した。ルールはひとつ、宅急便の集荷が来るまでに帰ってくること。タイムリミットは1時間。温かい日差しがまだ残っていて嬉しい。駅とは反対方向に歩き出す。公園沿いに歩き、パン屋さんを見つける。もうほとんど売れてしまっている店内に可愛く積まれていた、小さなメロンパンとホットコーヒーを買った。手を温めながら歩く。公園のベンチに座って、ぼんやりしながらメロンパンを食べた。土を踏みしめる感覚が懐かしい。ああ、だめだな、五感を使わないと、と思った。行き先を決めない外出が好き。いいな、と思う方に進めばいい。春が来る。