めにみえないこと

また書くね

ah-面白かった

5月19日に父が亡くなり、本日無事葬儀を終え、熱いお湯に浸かっているところです。

 

斎場では吉田拓郎を流し

出棺のときには「全部抱きしめて」を流してもらった。

 

引退前のラストアルバム、最後の曲

「ah-面白かった」にはこんな歌詞がある

 

 

旅立つ駅に遅れた私を

笑顔で待ってた

苦しみの日々語ることなく

「面白かった」とささやく

 

 

父はたぶん葬儀を待たずに一目散に母のところへ行き、ふたりはもう一緒にいると思う。

いろんなことから解放されて、父は軽やかでハッピーなはずだ、最愛の人のそばにいるのだから、大丈夫。

 

 

愛はこの世にありました

形を変えながら風に吹かれて

心と心が出逢った季節は

Ah-面白かった

 

いろんな思いがあるけれどそれはまたあとで。

 

f:id:sachico8:20230523212141j:image