めにみえないこと

また書くね

2月1日の日記

わあ。なかなかブログを書けないまま、けっこうな時間が経ってしまった。これからは気軽に日記を書くことにする。今日は2月1日だから、ちょうどいい。

 

と、ここまで書いて「何書けばいいんだっけ」と手が止まってしまう。でも、今日は止めないぞ。何を書いたっていいはずなんだから。文字がキーボードの上をどんどんすべっていくような、そういう感覚が懐かしかったんだから。手を動かしていけば徐々に、あたまと心が動き出す。そうやって感覚を取り戻していきたいな。

 

昨日から濃厚接触者になってしまい、自分の部屋に布団を敷いて寝る。なんだかおばあちゃんちに泊まりにきたような感覚になる。乱暴にしきっぱなしにしてある布団もなぜだか愛おしい。あと10日くらいこの生活が続くのかな。熱が出ないといいけど。