めにみえないこと

また書くね

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日の日記

戦争がはじまってしまった。2022年にそんなことが起きるなんて思っていなかった。 最近、大切な人を失うのがめちゃめちゃこわい。

2月23日の日記

久しぶりに散歩へ。花柄の辛子色のワンピースに着替えスカジャンを羽織り、スニーカーを履く。行き先は決めないまま、玄関を飛び出した。ルールはひとつ、宅急便の集荷が来るまでに帰ってくること。タイムリミットは1時間。温かい日差しがまだ残っていて嬉し…

2月22日の日記

もしかしたら、恐れていたことが起きてしまうのかも!と思った瞬間「もっとこうしておけばよかった」といくつか浮かんだことがある。 今回は幸いに勘違いだったのだけど、慌てて「もっとこうしておけば」を実行した。 怠けている証拠だなあ、と思う。

2月21日の日記

なんとなく頭がスッキリしない日々が続いてる気がする。

2月18日の日記

冷蔵庫に入れにくそうだし調理しにくそうだから、という理由でしばらくキャベツを買わないで暮らしていた。引っ越しを機にキャベツが3玉くらい入る冷蔵庫を買ったので、最近はキャベツを買うようになった。久しぶりのキャベツ、、、、美味しい!炒めていくう…

2月16日の日記

みんなの仕事のツイートを読んだりして、社員さんが思うことというのを勉強したほうがいいのかもしれない。わたしは会社と自分を線引きできたことがなく、ぐちゃぐちゃのままやってきてしまった。「会社のために頑張るのって当たり前」の価値観で、それを人…

2月15日の日記

明後日から外出しても良いということになるのでささやかな予定を立ててみる。ちょっと外の空気を吸いたいな。

2月9日-2月10日頃の日記

みんな一生に一度は着てみたい服ってある?わたしはどう考えても「特攻服」なんだけど、もしかしてみんな違うの??ってことに先日気がついた。 どうやらわたしのヤンキー的ファッションへの憧れは特別なものらしい。気づかなかった。 だって特攻服ってかっ…

2月8日の日記

なんだか最近、ことばが鎖のようになっているな、と思う。SNSから距離をおけばいいのかもしれないけどそういう問題でもないかも。心の問題かな。 「こういう言い方をしたら、誰かに対しての否定と捉えられるかもしれない」「この発言は誰かを傷つけるのかも…

2月7日の日記

こんなに穏やかな日々があるだろうか、というくらいおうちの中でしずかに暮らしている。こうしていると、「何かしなくちゃ」みたいに焦っていた時期って一体なんだったのか、と思ったりする。そのときはそのときの精一杯だったんだけどね。こう思えるのは「…

2月6日の日記

一番好きな映画をはじめてスクリーンで観る、大好きな小説を10年ぶりに読む、みたいなことの贅沢さを思い知っている今日この頃。 時間が経つだけで宝物になることってあるんだなと知る。 作品はいつも変わらないでそこにあるのに、時代や自分のこころの変化…

2月4日の日記

妙に長く感じた1週間が終わった。 ちょっとペースが乱れたり、非日常なこともあったけど日常に戻していきたいなと思って、久しぶりに自炊した。お風呂のふたをゲットしたから、ゆっくり湯船に入って本を読んだ。歯茎を傷つけちゃって、まだ痛いなあ。

2月3日の日記

わたくし「バズるための文章術」みたいな本を見つけると大慌てで目を逸らしたりするのですが。人の心を惹きつける文章の書き方、知れるものなら知りたいけれど、それよりも「バズ」のことがずっと怖い。正確に言うと「バズが目的であること」か。イライラす…

2月2日の日記

"苦労していないから見た目だけ若いままで。ライブでMCになることも多くて、何もできないのに全部できる人みたいに頼られる。正直それがしんどかった。でも、芸人やめる根性もない。じゃあどうするかっていったら、頼られている自分に本当の自分を合わせるし…

2月1日の日記

わあ。なかなかブログを書けないまま、けっこうな時間が経ってしまった。これからは気軽に日記を書くことにする。今日は2月1日だから、ちょうどいい。 と、ここまで書いて「何書けばいいんだっけ」と手が止まってしまう。でも、今日は止めないぞ。何を書いた…