めにみえないこと

また書くね

暮らし最強

暮らしを最強にしていくフェーズに入った気がする。

 

休日。

久しぶりに友人に会い5時間話す。髪を切り、内側に明るい色を忍ばせた。その足で好きなお店に行き、ちいさなグラスでビールを2杯飲んだ。ささやかな会話が心地いい。夜風も、心地いい。

f:id:sachico8:20230604213602j:image

f:id:sachico8:20230604213612j:image

 

 

 

次の日、

1年半ぶりに自転車の空気を入れて、なんでも売ってる屋さんへ。ハーブの苗と土を買い足して、持っていた鉢に植えた。新調したベランダ用のほうきで砂埃を丁寧に掃除。ぜんぶの植物に水をあげてすっきり。

f:id:sachico8:20230604213625j:image

 

神楽坂に用事があったので、帰りにかもめブックスへ。注文したプリンに旗が立っていたのでちいさく「わーい」とつぶやいてからいただいた。ハーブやお花関連のムック本と雑誌を買う。

 

f:id:sachico8:20230604213642j:image

 

帰りの電車の中で調べていたら、最寄駅から徒歩10分のところにおしゃれな観葉植物屋さんがあるとわかったので、行ってみた。

いろいろ教えていただき、2つほど購入。みて、かわいい。

f:id:sachico8:20230604213418j:image

f:id:sachico8:20230604213427j:image

 

最強の暮らしのフェーズ、たのしい。わたしのこころと世界はいつでも最強だっておもう。優秀とかうつくしいとか優劣ではなくて、わたしにとってはただただ、最強。