めにみえないこと

また書くね

2020.1.12

なんだかむかしみたいに今年の目標!とか、やりたいことリスト100!とか、浮かばなくて。えーなんだろう、大人になったってこと?とか思いつつ、わかんない。べつにやる気がないわけじゃないからいいかな。

ただ自分を生きるほかないと思っている節がある。自分に起こるあらゆることから学べると思っている。だから目標がどうこうじゃなくて、今できることをやっているような感じがする。いつも。

もともとそうだけど、最近ますます「挑戦・変化・情熱」っていうよりも、「安心・継続・日常」みたいな感じ。わたしには結局、わからないことばかりだし、でもわからないまでいいと思い出せたし、コツコツ続けることしかできひんし、そんなんが好きだし、だけど飽きっぽいし、家族が好きだし、万人には好かれないし、1歳児の友達がいるし、会社も仕事も大好きでたのしいし、ひとりで本読んだり映画観たりさんぽするのが好きだし、ごはんはおいしいし、いつか犬が飼いたいし、下北沢がやっぱり好きだし、たまには山に登るし、ほんとはキャンプにも行きたいし、好きな詩があるし、観たい映画があるし、わたしはわたしのこれまでもこれからもいちばんに愛するほかないし、愛しているわけだし。