めにみえないこと

また書くね

2021年のマブダチたち

f:id:sachico8:20210101183552j:plain

 2021年の目標とかうかばねえよ〜!ここ数年そうだもん。
とか思ってたけど、ゆっくり過ごしてたらなんとなく
自分の気持ちがわかってきたので、まとめてみることにします。

 

2020年、無理をせずに過ごせたことで
今年なにと仲良くしたいかが
すっきり、わかった気がするよ。

 

というわけでまずは2021年のマブダチたちを
紹介します。

 

自然

自然の中にいることは、わたしにとってかなり自然なこと。
今年もたくさん自然の中にいた〜い。
具体的には、山、川、キャンプ。大きい公園とかでもいい。

2020年の登山は5回だったみたい。
ついに火(バーナー)を手に入れたし、今年はもう少し行けたらいいな。

土や葉っぱの匂いをかいで、
落ち葉や水の流れる音を聴いて、
芝生に寝ころべるような日々をすごしたいな。
(芝生に寝ころんじゃうひと、大好き!)

映画館

これもまた、2020年にさらに仲をふかめた場所です。
観てるひとに比べたらぜんぜん少ないけど、
わたしの中では年々、映画館にいく回数はふえている。
(調べたら、2019は9回、2020は16回)

ましてやほとんど外出ができない中で、わたしが自分に許した
数少ない場所。去年は古い映画を観る機会も多かったし、
すごく楽しかったなあ。ひとりで映画館にいる時間がすごく好き。

深く考えてもいいし、ぜんぜんわかんなくてもいいし、それが映画。
誰かの考察や感想をみるのをやめたら、もっと楽しくなったよ。

今年は「見逃した〜!」って思わない程度にはいきたいと思います。

お笑い

"お笑い"というものは、今思えば高校生くらいから
ず〜っと大好きで、自然に親しんでいたみたい。
とくに2020年、在宅勤務BGMの98%が"お笑い"でした。

緊急事態宣言で収録やロケができなくても、youtubeやリモート収録で
たくさん笑わせてくれた芸人さんたち。
いつもに増して「救われているんだなあ」と感じたし、
そういう理屈ではなく笑ってしまう、みたいなことも体験した1年でした。

ただ、「ライブに行く」さらには「劇場に会いに行く」という
手段になかなか踏み込めていなかったわたし。

はっきりいって、今年はめっちゃ会いに行くので!

筋肉

これも2020年に友だちになったんですが、
筋肉があると、生きやすい...素晴らしいです...

5月から本格的に筋トレと食事管理を開始。
2020年のいちばん高い買い物、4万円のダンベル。
かなり健康的に痩せることができたので、
この時期にはじめて、続けることができて本当によかった...!

痩せたこと自体がうれしいのはもちろん、
「自分でこうしたい、と決めたことを続けることで
ちゃんと結果が出ることを体験した」ことが
何より大きなことだったと感じています。
まだまだ理想の体型にはなれていないので、続けていくよ!
(もともとこれは2ヵ年計画なのです)

身体がかるくなったので、ファッションも楽しくなったし
12月にはキックボクシングまではじめてしまった〜
来年ももっと楽しめるといいな。

 

 

今年はこんなマブダチたちと
たのしく過ごしていきたいなって思ってます。

今度は、ちょっと仲良くなりたいと思ってる
気になってることや、
前から仲はいいけど、もっと仲良くなりたい
もの・ことも書いてみようっと。