めにみえないこと

また書くね

だいすきって100回言っちゃいたい夜に

 

東京の家族がそろいました。

 

f:id:sachico8:20150827190923j:plain

f:id:sachico8:20150827190920j:plain

 

f:id:sachico8:20150827190918j:plain

 

 

肩の力がぬけて、自然で、笑顔がこわばらなくて、

こころから甘えられて、相手のしあわせを、本気でねがえる

 

そんな感覚になってはじめて

あ、この感覚ひさしぶりなんだ

 

って。気がついた感じ。

 

なんでなのかな。

いつもがそうじゃない、って言いたいんじゃないんだよ。

 

 

それが嬉しくてね

もうだいすきって100回言っちゃいそうだったし

とびついちゃいたいくらいだった

 

(わたしたちの)郵便屋さんからうけとった

お手紙と、お守りみたいな手づくりのアクセサリー

 

とっておきのラブ・レターつき文庫本

 

f:id:sachico8:20150827190921j:plain

f:id:sachico8:20150827190922j:plain

左がわたしで右があの子

 

 

見返りをもとめずに相手のしあわせを願うのって

むずかしいのに

なんてことないふうに、愛してくれるの

 

やっぱりそんなの家族でしかないじゃん

 

 

 

 

 

つぎの朝、いつものようにちょっと寝坊して

けっきょくゆっくりできなかったんだけど

いつものパン屋さんで世界一おいしいタマゴパン食べて、

またね って笑って1日がはじまった

f:id:sachico8:20150827190924j:plain

 

2015.8.27 sachico