めにみえないこと

また書くね

実るものと降る雨と

今朝は庭の畑で採れたにんじんのフレッシュジュースとバナナジュースを飲んだ。ほんとに美味しいからうちにもブレンダーとジューサー買おうかな?と思うけど、東京だとやらないんだよなあ。ふしぎ。午後は贅沢にメロンジュースを作ってみんなで分けて飲んだ。なんだか身体が喜ぶ感じがする。

 

じゃがいもに肥料をやって、根元に土を盛る。雨が降るみたいだからちょうどいいね。ずっと父が気にしていたから、作業できて嬉しかった。昨年のジャガイモはほんとに豊作だったから、今年もたくさん採れるといいな。

 

夜から降るはずだった雨は、明日に移動してまとめてザザッと降ってくることになったらしい。いろんなことを全部洗い流してくれたらいいのに。

 

 

 

もういない人の日記を読んでいた。文章はこんなにも生きてここにあるのに、思うと胸が詰まる。雨、東京にも降るかな?