めにみえないこと

また書くね

ミントの香り

朝起きて庭のハーブを摘んで、フレッシュハーブティーをいれた。近くのハーブティー屋さんで苗を買ってみんなで植えたなかからフィーバーフュー・メドウスイートと、昔からうちにあるミントを合わせてお湯を注ぐ。飲みにくさもなくとてもおいしいし、なにより気分がよかった。パパはこういうことをやりたかったのだと分かっているので、祭壇にも持っていって3人で乾杯した。

お世話になった方へのご挨拶をしたり近所の方ともお話できたりして、とてもいい日だった。庭の草取りもすすんだ。

f:id:sachico8:20230528174825j:image

 

後悔をしないのはむずかしいけれど、しなくてもいい後悔にひっぱられないように、こころを真ん中に戻す強さみたいなものをちゃんと持っていたいと思う。そしてその強さを人のために使いたい。