めにみえないこと

また書くね

やめの準備

わたしのなかではツイッターのやめ(第1弾)は完了しているのだけど、さらにやめ(第2弾)を完了するための準備をいよいよ進めることにした。ツイッターがなくなって困ることってなんだろう?書き出してみようかな。

 

たとえばだけど

■友達の近況がわからない

なら、近況を知りたい友人に「最近どうだい」と連絡すればいい。連絡先を知らないなら、近況を知りたくなりそうな人に連絡先を聞いておく、という準備ができる。

 

名画座でうっかり素敵な映画をやってるのを見逃すかも

なら、名画座リストを作りたとえば週の頭にホームページを見る、などのルールをつくればよい。

 

みたいなことをひとつひとつやっていけば、なんのことはない、大丈夫なんじゃなかろうか。「何か素敵なことを見逃すかも」みたいな気分がやっぱりあるんだけど、別の方法で素敵なものゲットしてみたらいいんじゃないかと思うし。そんな感じで「困ること」を探すために、ちょっとアプリ消してみようっと。