めにみえないこと

また書くね

全部忘れない

 

昨日ツイッターのアプリを消した5秒後にツイッター跡地をタップしかけてびっくりしたわたしです。それからは、どういう時にツイッターを開きたくなるのか、ツイッターがなくてどう困ったのかをメモすることにした。こんな感じ〜

 

f:id:sachico8:20230509234515j:image 

(ちゃんと見えてる??)

 

なんか、けっこうなんとかなりそうな気がしてきた。いよいよバイバイかもしれん。

 

 

今日は病院へ行ってきた。わたしたち家族はたぶんとても仲がいい。分かり合えない部分があったとしても、たまに文句言ったりしても、仲がいい。おやすみ、また明日ねって手を握り合うくらいには仲がよくて、その手は30年前から変わってなくて、あたたかくて大きい、わたしたちを守ってくれた手なのです。

 

心配と安心がぐるぐると交差しながら日々が過ぎていきます。庭の草木の些細な変化を教えたくなる、喜んでくれるかな、笑顔が見たくて花を観察する。鉢に水をやる。大手毬とツツジが風に揺れている。なんか全部忘れたくない。

 

f:id:sachico8:20230509235505j:image