めにみえないこと

また書くね

食卓を囲むということ。

みんなで食卓を囲むのがほんとうにすき。

高校生までは家族で囲むのが当たり前だった。
段々、場所が増えていき、友だちとごはんを食べる楽しさも知った。東京に家族ができたようで、とてもあたたかい。
でも今、大多数の時間を一緒に過ごしているのは、会社の仲間。

今のメンバーでごはんを食べることがとても増えた。出前だったり、飽きるくらい行ってるカレー屋さんだったり、いろいろ。
今日もいつものようにみんなでごはんを食べた。今年一年を振り返ることばを交わしながら。

今、ここにいるみんなが、
誰一人かけてはいけない仲間なんだと思ったら、なんだか胸がいっぱいになった。

仕事はというと全然納まってはいなくって、明日もみんなに会えてしまう。良いお年を、とは言わずに別れた。なんだか、それも悪くはないなって思えてしまう。みんなのことが大好きです。